あけましておめでとうございます ~2020年のテーマ~

あけましておめでとうございます!

あっという間に年が明けてしまいましたね。
今年もどうぞよろしくお願いします!

皆さまはお正月はどのように
過ごされましたか?

私は実家の神奈川県に帰省し、
元旦は近所の海で初日の出を見て、
鎌倉に初詣に行き、
箱根駅伝の応援に行ったりしていました。


鎌倉の鶴岡八幡宮、すごく混んでた~!

 

家族でおせちっぽい料理も
作って食べました^^

ちらし寿司も♪

 

これが毎年のお正月の過ごし方で、
のんびり空気の湘南を楽しんでから
今年も頑張ろう!と意気込んで京都へ戻ってきます^^

私のなかで、
京都は、頑張る場所!
神奈川は、ゆっくりする場所!
なので、実家でとことんだらだらし
餅ざんまいな日々を過ごしました(笑)

餅食べすぎて、おなかもぱんぱん…
これも毎年恒例のやつですねw

 

 

さて、皆さまは今年の目標は
決めましたか?

やる気にみなぎっている人や
お正月の休み疲れの方、
人それぞれさまざまな感情を
抱かれていると思います。

私はなかなかはっきりと決まらず、
みんながやる気満々な年始の中で
少し焦っておりました^^;

でも今年は、
キープの年にしたいと思っています♪

去年は、外国人向け料理教室や
お出汁レッスンの再開、引っ越し、
このHPの開設、1日カフェの開催、
などなど挑戦した年だったので、
今年はそれを現状維持して
ひとつひとつを大事にしていきたいです^^

現在募集中のレッスンはこちら

もうひとつは、
英語のwebサイトも開設したい!
2月中の完成を目指しているのですが
なんせパソコンに弱いので
ちんぷんかんぷんで本当に難しい^^;

寒くて出不精になる今の時期に
パソコンに食いついて頑張って
ホームページを完成させますね!
その際にはぜひ見てもらえると嬉しいです☆

 

勉強の面での目標は、
毎年叶えられていないお金の勉強

長年、お金を管理できない自分が嫌で
行き当たりばったり生活を改善したいので(笑)、
しっかりと自分で会計を管理できるよう、
そしてコツコツ貯金ができるよう
お金の基礎を勉強します!

これから確定申告の時期ですもんね…
あ~やばいやばい、頑張ります…!

 

プライベートの目標は、
お花のレッスンに行ってみること♪

日常との気持ちを切り替えて没頭できる、
素敵な趣味を見つけたいです^^

先日お友達に付き添って、
茶道を体験したのですが、
非日常な空間に癒され、
気持ちがすごく安らぎました♪

そんな穏やかな休日の過ごし方を
今年もしてみたいなと思います^^

 

大きな目標でなくてもいいので、
なにか自分が今年大切にしたいと思うものを
ぜひ見つけてみてくださいね^^

目標ができると、日々の生活に
すごくメリハリが出るので、おすすめです!

とりあえず今の目標は、
2月に実家に帰りたいから、節約して帰省代を貯める!
実家でだらだらしたいから、今できることを
リストアップして済ませておく! です☆

目標の期限があると頑張れますね♪

 

皆さまにとって2020年が
よりよい1年となりますように。

今年もよろしくお願いします^^

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次